Entries



ほしいカード一覧表(仮) VG編

そろそろ、ほしいカード一覧表をまとめようかと思う。

というわけで今回はヴァンガード編ってことで
まとめてみます。

()内はおまけでほしい感じ

かげろう
・ブレイジングフレア・ドラゴン:1
・バリィ:2~3
・コンロー:1
(キンナラ:2)
(ネハーレン:2)


ノヴァ
・アシュラカイザー:2~3
・キララ:2~3


メガコロ
・マシニングスターグビートル3~4
(もしくは黒鋼の戦騎の新規待ち)


ダクイレ
・G3アモン:2


バミューダ
・エリー:2


シャドパラ
・PBO:2~3
(もしくは黒鋼の戦騎新規待ち)


エンジェルフェザー

ぐらいですかね。
まぁまた思い出したら追加して書いてみます

ではでは

ヴァンガード大会結果

久々の大会だー!
学校の新学期が始まってからの久々の大会。

久々でワクワクがとまんねぇww

ということで、参加しました。
ちなみにPRカードはレッドマグマ・・・おうふ・・・


とりあえず、今回は勝率重視のため安定のロイヤロパラディン
マジェスティなんて使わない!(キリッ

軸はガラハッド。
ライド事故起きれば負けそうになるのがつらい・・・
今大会では2回も起きた・・・ぐぬぬ



今大会は「ダブルイルミネーション」
5戦ある中から先に2回負けたら敗退というルールでした。
自分は一応5戦目までいけました。
以下が対戦結果。


1戦目:かげろう 勝利
ジエンド出てきましたが相手のRが少なくてライド事故もなく安定に回って勝ちました。

2戦目:ノヴァグラップラー 大敗
相手はシュテルン軸。うちは見事なライド事故・・・G1ガラハッドぇ・・・

3戦目:ロイヤルパラディン 勝利
同じガラハッド軸だけど相手はガラハッドを序盤に引けず楽に勝てました。

4戦目:オラクルシンクタンク 勝利
ツクヨミ軸、こちらもツクヨミが引けなかったようで(以下同文

5戦目:ネオネクタール 大敗
デスカットくらってライド事故・・・


という3勝2敗でした。

まぁ5回戦までいけたので良しとしましょう。
ロイパラをはじめて大会でまわしましたがいい成績残せてよかったです^^

チャットファイト!

昨日の深夜帯にヴァンガードファイトをしてました!


やっほー!
久々のファイトでしたぜ!

対戦者は企画仲間のしーなさんと・エグドラシルさん!

最初はしーなさん
デッキはシュテルン軸のノヴァグラップラー!

対するこっちはたちかぜ!

ファイナルターン宣言されたと思ったら何とかガードして
こっちがファイナルターン返ししてダメージ6枚目で
ヒールを引かれて、次のターンガードしきれず
負けました、ちくせうw


次はエグさん!
デッキはなんとケロケロAで出たばかりのゴールドパラディン!
一応、ロイパラと混色らしいデッキです。

びびったわーww

対するこっちは以前レシピで紹介した、バミューダΔ
レインディア軸です!

最初は押せてたけど終盤になると
なかなかいい勝負に!
ヒールトリガー3枚出されたときはマジあせった(汗
なんとか勝利しました!



たまにはこんな勝負もいいですね。

ほかにもやりたい人がいればやりましょうず!


後、描けファイトもやってみたいので
誰かやらないk((

デッキレシピ:レインディア軸のバミューダΔ

レインディアかわゆす!

あ、失敬。テンションあがりすぎました(汗

今回はタイトルどおりレインディア軸で作ったデッキを
晒そうかと思います。



安いデッキかと思いきや何気に必要パーツ多くてびびった・・・


それでも、微妙に完成していないから困るわけで・・・


とりあえず、追記にてレシピ乗せます。




続きを読む

お昼のオムライス

久々に食べたかったので作りました~。

という完成品をどーんと載せます。

おむらいす


どやっ!

としたところで食べたところ味が薄くて絶望しました・・・


ぐぬぬ


次からはレシピを見ながらがんばります。

ではでは。

Appendix

こんにちわー

プロフィール

真紅 瞳(まあか ひとみ)

Author:真紅 瞳(まあか ひとみ)
『Scarlet Lyric ~紅の詩~』
管理者:真紅の瞳

大体の人は「真紅」と呼びます。

主にカードゲームや趣味などを
ダラダラと書いていきます。

ツイッターID:Scarlet_eye0126


プロフ画像はpixivで知り合った
ひのさんというお方に内の
葵を描いていただいたのを
使わさせてもらってます^^

【東方】風見幽香の時計

フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源

FC2チャット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

